今日の散歩

2023/03/12

カモ 自然

アメリカヒドリ×ヒドリガモ 雑種
右のリンクと同一個体 (前回2021年11月21日前々回2021年2月24日
シーズン中に転々と移動する。 ひとつの水辺に留まらないタイプのめんどくさいカモ。 例年、周辺の池や川をひとつずつ見て回ってるとどっかにおるはずなんやけど…。
秋が終わり、冬も過ぎて「あなたはもう私に撮影される約束…、忘れたんやろね。」と春服で出かけたら、呑気に手を振ってくる者あり。 来てたんかいっ!?
今シーズンの恨みを撮影枚数で晴らしてやった。
アメリカヒドリ×ヒドリガモ 雑種

アメリカヒドリ×ヒドリガモ 雑種

アメリカヒドリ×ヒドリガモ 雑種

アメリカヒドリ×ヒドリガモ 雑種

アメリカヒドリ×ヒドリガモ 雑種
肩羽と脇羽の色がグレーがかっており、なおかつ頬と頭頂部に関しては褐色がかっている。 基礎力アップには良い個体だった。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ