家族旅行 in 島根

2023/03/21

雑談 自然

蒜山高原PAからの大山
蒜山高原PAからの大山
出雲大社
この木造のデザイン。 「こんなんよく造ったなぁー。」と言いながら見るのが古い建築物の美味しいところ。
去年行った和歌山の熊野本宮大社は写真撮影が禁止だったので、思い出に残らない観光となってしまった。 建物は熊野本宮大社も素晴らしかったような気もするが、はっきり思い出せない。
出雲大社

出雲大社

出雲大社

出雲大社

出雲大社

出雲大社

出雲大社
さざれ石のメモ
学名は石灰質角礫岩。 長い年月、雨水で溶解した石灰石が多くの小石とくっつき次第に大きく生長、大きな岩に変化したもの。
さざれ石の
足立美術館
足立美術館

足立美術館

足立美術館
龍頭ヶ滝 雄滝
龍頭ヶ滝 雄滝
宍道湖
宍道湖
宍道湖のカンムリカイツブリ
ガードレールに身を隠しながら息子と撮影している。 この隠れるという行動1つで、なかなか恥ずかしいけど、3つ4つ近くで撮ることができる。
カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ