今日の散歩

2023/05/04

トンボ 自然

今日はお隣の山を越えた付近の川で遊ぶ

ジムグリ

憧れのヒーローって何でこうも扱いかねる者が多いのか。 手堅い送りバント送りバントの精神でズボンを濡らしながらそっと前に詰め寄ったが、枯草の奥へと潜り込んでしまった。

ジムグリ

もうちょい撮りたかったジムグリの動画

アオサナエ
1kmほど川沿いを歩いたかな。 いたいた。お前の運命(さだめ)は俺が決める。 美しく撮られるかたくさん撮られるかどちらか選べ!
アオサナエ

アオサナエ
ダイミョウセセリ
獺祭と北海道の海鮮セットあたりでやってるんだろうと思って見てみたら、大名という豪華な名をもらいながら、渇いた鳥の糞のようなものを吸っていた。
ダイミョウセセリ

ダイミョウセセリ
コニワハンミョウ
ニワハンミョウとさほど大きさが変わらないというのに、他人の家の庭を測られたあげく小庭とケチつけられる。 コニワハンミョウ側の引くに引けないプライドを感じるよ。
コニワハンミョウ

コニワハンミョウ
ホソミイトトンボ
ホソミイトトンボの交尾
この角度でしか撮影できなかったのが残念…、正体が誰だかわからない。
不明個体

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ