今日の散歩

2018/06/02

トンボ 自然

暑かった。 家から現地まで30分ちょい歩いただろうか。 途中に日陰はなく、「やっぱ自転車で行けばよかった…。」と後悔する。 この時間は私と目的地は違うものの、地元のガンバファンたちも同じような距離を同じ方向に家からスタジアムまで歩いて行っている。 ガンバファンの方々を横に私も一緒に歩いたが、私は体力がないことに自信を持っているので、帰りは妻を呼び出し、車で迎えに来てもらうことにした。 

そんなわけで、今日はセスジイトトンボとコフキトンボ。 この2種はここ数年撮ってなかったので、「今シーズンは久々に撮りたいなぁ~。」と、前々から計画に入れていたトンボである。

セスジイトトンボのオスとメス

セスジイトトンボの交尾

コフキトンボ

コフキトンボ

バラが綺麗だった。 暑くさえなければ、もうちょいやってたと思う。 がんばれなかった…。

美しいバラ

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ