今日の散歩

2021/11/10

カモ 自然

ネット上ではトモエガモ♂エクリプスとされる既知の個体。

今回は画像コレクションのために撮りたいという気持ちと、とにかく経験を積みたいので行ってきた。

撮った写真と識別図鑑を見比べても肩羽では♂♀の判断が私にはできなかった。 緑色の翼鏡と大雨覆の橙褐色帯を比べると♂っぽいっちゃあ♂っぽいのかな。 とりあえずたくさん貼ってみる。

「Hey Hey タクシーっ!」

トモエガモ♂エクリプス
「乗ってたのかよ…」
トモエガモ♂エクリプス
「歩いて帰ろ」
トモエガモ♂エクリプス
「天翔十字鳳!」
トモエガモ♂エクリプス
情報たっぷりの天翔十字鳳
トモエガモ♂エクリプス
しつこくあと2枚貼り付けるけどいい?
トモエガモ♂エクリプス

トモエガモ♂エクリプス
キンクロハジロ 寝グセで登場
キンクロハジロ

キンクロハジロ
再び対決! オナガガモ♂幼羽→第1回生殖羽かな。 胸から腹の部位に雰囲気はないが、肩羽の斑で愚考する。
オナガガモ♂幼羽→第1回生殖羽

オナガガモ♂幼羽→第1回生殖羽

オナガガモ♂幼羽→第1回生殖羽
これはオナガガモ♂の幼羽
オナガガモ♂の幼羽

オナガガモ♂の幼羽
アカハンジロ×ホシハジロ♀
アカハンジロ×ホシハジロ ♀
アメリカヒドリ
アメリカヒドリ

アメリカヒドリ
アメリカヒドリの動画 1分25秒あたりで上空を猛禽が通過したような行動をとる。

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ