今日の散歩

2021/11/25

カモ 自然

どこに行ってたんや? 1ヶ月ぶりぐらいかな、またちょっと魔力が露骨になってアヒルの家に帰って来た。 2021年09月05日 に話題にしたゴイサギ。

アヒルとはケンカせずうまくやっていて、今日もまったく動かずいつものように引っ込み思案だった。 こんなんもうペンギンやろ!?

ゴイサギ

ゴイサギ

ゴイサギ
今日も近所をぶらぶら。 もうひとつ池に寄ってみた。 ここは池の水がとても綺麗でカモと水面が美しく撮れるので大好きです。 2021年11月15日 に理解できなかったオカヨシガモをしつこく。

生殖羽となったオスはわかりやすい。

オカヨシガモのオスとメス

オカヨシガモのオスとメス
雨覆が見えてメス確定!
オカヨシガモ メス
次は換羽中のヒドリガモが目についたので、知識を深めるために撮ってみた。 下2枚目の雨覆の色とチラッと見える翼鏡の緑色から♂幼羽→第1回生殖羽と愚考する。
ヒドリガモ♂ 幼羽→第1回生殖羽

ヒドリガモ♂ 幼羽→第1回生殖羽

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ