今日の散歩

2023/07/26

トンボ 自然

今日のヤブヤンマ

ヤブヤンマのオス

ヤブヤンマのオス

ヤブヤンマの産卵

ヤブヤンマの産卵

今日のふ~んって話。 下の画像はマルタンヤンマみたいな姿勢で産卵する?ヤブヤンマ。 ちゃんと産卵できたかどうかはさておき、この個体はずっと草の茎にこだわって行動していた。
マルタンヤンマみたいな姿勢で草の茎に産卵しようとするヤブヤンマ
オオルリボシヤンマのオス
暗い場所であるとはいえ、撮影速度もそない悪くないし。 しゃあなしにISOを上げて撮ったのがこれ。 飛んで行ってしまったあとに気づいた。 F値がめちゃめちゃ上がってるやん!? せっかくのオオルリボシヤンマがあぁぁぁー。
オオルリボシヤンマのオス
少し色づいたカトリヤンマのオス
カトリヤンマのオス
オニヤンマのオス
オニヤンマのオス
ポカリスエットを飲みながら一休み。 「ふぅー」って言っていたら、目の前にカミキリムシがいた。
カミキリムシ

ブログについて

自然観察の全記録と一口話/おもにトンボについて/林床や水辺の生きものを撮影しています

ブログ内を検索する

カテゴリー

アーカイブ

QooQ